2015年7月24日金曜日

スイカを描く

水彩絵の具の濃淡、にじみを味わいながらスイカを描くワークショップです。
幼児6名、小学生5名が参加しました。

描いている様子の写真を撮りそびれてしまいましたが、
テーブルの上には大きなスイカと切ったスイカを用意しました。

まずは、丸ごとのスイカで絵の具の滲み方を試し、ウォーミングアップ。
緑色の絵の具でスイカの形を描いて、絵に具が乾かないうちに
濃い緑で縞模様・・・自然に滲んでギザギザの形になっていくかな~?


本番は、画用紙に丸ごとのスイカと、切ったスイカの両方を描いてもらいました。

<幼児作品>







<小学生作品>





0 件のコメント:

コメントを投稿