2015年7月23日木曜日

夏休みワークショップ・鉛筆デッサン

会員以外のお子様もご参加いただける企画のご報告です。

7月23日 鉛筆デッサン

午後1時、4時と2回に分けて各回2時間、11名の参加者


<前半は鉛筆練習>
まずは用意した2H~6Bまでの鉛筆で濃淡の練習。
そして、鉛筆デッサン画のお手本を見ながら、
あたり(かたち)をとってある画用紙に、鉛筆で調子、タッチをつけていき
鉛筆画の練習です。

<後半は、実物を見て描く>
用意した野菜、果物から好きなものを選んで
自分なりに形をとり、鉛筆で調子をつけて描いていきました。


いつものワイワイ賑やかなアトリエをは全く違う雰囲気でした。
デッサンはまだ早いかな~と思う低学年のお子さんが多かったのですが、
みんなとても熱心に取り組みました。
貴重な有意義な時間だったと思います。

参加希望者が多いので、8月27日にもまた行います。







0 件のコメント:

コメントを投稿